Angel planet ⭐️

心と魂のヒーリングサロン ☆ 如月 美羽

失敗は成長するためのプロセス

Angel planet ☆ - にほんブログ村

f:id:KisaragiMiu:20190830125017j:image

 

失敗したら落ち込みますよね?

 

 

 

でも、そんなに自分を責めないでください。

 

あなたは悪くありません。

 

失敗は誰にでもあります。

 

それは必要な経験であり、

成長するための大事なプロセスなのです。

 

 

 

 

 

 

閲覧ありがとうございます。

 

如月美羽です。

 

今日は単純に失敗は成功のもと、

ってお話しです。

 

失敗しても落ち込み過ぎずに前向きに

捉えることで、運気を上げていきましょう!

 

 

 

 

 

 

失敗や不運って一度あると

立て続けに起こったりしませんか?

 

そう、実は落ち込みすぎて自分はダメだとか

思ってしまうと更なる失敗や不運を

引き寄せてしまうのです。

 

負の連鎖を断ち切るためにも、

『失敗=ダメ』と自分を責めるのではなく

『良い経験』として受け止めることが

大切です。

 

 


まず、失敗は誰にでもあるものだと

気持ちを軽くしましょう。

 

人間は完璧ではありません。

 

機械やコンピュータだって上手く起動しない

時や誤作動が起きることだってあります。

 

この世に完璧なものなど存在しないのです。

 

ならば、失敗すること自体は

極当たり前ですよね。

 

あなたがダメな人だから失敗をするわけでは

ありません。

 

 

 

そして、失敗したことにフォーカスしすぎては

いけません。

 

過去はどう足掻いても苦しんでも

変えることはできません。

 

では、どうしたらいいのか?

 

教訓として捉え、今後に活かして、

これからのミスを減らす工夫に

役立てれば良いのです。

 

過去のことにはこだわらず、

反省をしたら上手に手放してください。

 

つまり、早く忘れるのが一番です。

 

過去を後悔してばかりいると、

どんどん自分を責めて

追い詰めてしまいます。

 

その感情をドン底に落とし入れているのは、

あなた自身です。

 

辛い思いをしたね、頑張ったのにね、

焦っちゃったね、油断しちゃったね、

って自分を許して慰めて

励ましてあげてください。

 

他の誰に責められたとしても、

あなただけはあなたの味方でいいのです。

 

 


だからって、「まったく気にしな〜い」

と何度も同じ過ちを繰り返すのがいい

とは言ってませんよ。

 

それでは、いくらあなた自身は

あなたの味方でも、周りに敵をたくさん

作ってしまいますからね(苦笑)

 

ちゃんと反省をして、次は同じ失敗を

しないように心がけることは肝心です。

 

 

 

 

 

 

失敗は成長するために必要な

プロセスなのです。

 

人生に於いて、失敗しなくては

気づけないことが山ほどあります。

 

失敗を経験し、「これではいけない」と知って

試行錯誤して克服していくことで、

後に大きな成功を収めることができるのです。

 

失敗を知らない人がいるとしたら、

その人は「これでいい」と信じ、

それ以上に成長することはできません。

 

 

未来に志向を持って生きましょう。

 

「どうしてこんなミスをしたのか?」

と過去を責めるのではなく

 

「どうしたらそのミスをなくせるのか?」

と未来を考えて、今後の目標にしましょう。

 

そうすることで、今までの「できない」を

これからの「できる」に変えていく

ことができます。

 

向上心を持ち努力することは、

結果がなかなか現れなくても

周りから評価されます。

 

 

 

そして、なるべく早く忘れましょう!

 

落ち込みすぎていると、自分の運気を

下げるだけではなく、周りの人にまで

心配や迷惑をかけることになります。

 

負の感情は強いほど、周りの人たちを

巻き込んで引きずり下ろします。

 

好きなことをして明るく過ごすことで

ストレス発散し、負の連鎖を

断ち切りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Angel planet ☆


HP→ https://www.angelplanet-miu.com/


友だち検索は『@858jpuur』

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、

ありがとうございます。

 

質問等ありましたら、

気軽にコメントください。

 

また、この記事を良いと感じてくださったら、

ぜひシェアをよろしくお願いします。

 

知名度が低いので、私の想いを

必要な人に届けていただけたら嬉しいです😊

 

 

 

 

 

 

あなたの心と魂が

 

幸福感で満たされますように

 

愛と安らぎを込めて。