Angel planet ⭐️

心と魂のヒーリングサロン ☆ 如月 美羽

神に好かれる方法

Angel planet ☆ - にほんブログ村

f:id:KisaragiMiu:20191124210155j:image

 

あなたは神社で神様に

お願い事をしたことがありますか?

 

 

 

新年になると年神様を家にお招きして、

おせちなどでおもてなしをしたり、

初詣に出かける人も多いかと思います。

 

しかし、大抵の人がこのお詣りの主旨を

まちがえています。

 

正しく参拝をして、

また1年幸せに過ごせるように

神様のおチカラをお借りしましょう!

 

 

 

 

 

 

閲覧ありがとうございます。

 

如月美羽です。

 

早いことで、今年もあとわずかですね〜。

 

1年365日・・・

 

永いようで過ぎてしまえば、

ほんの一瞬のように感じます。

 

 

 

先日、【神はあなたの内にあり】という

タイトルで、神のチカラはあなたの中に

ありますよというお話しをしました。

 

そして、宇宙エネルギーたる神のチカラも

受け取ることができますよと

お話ししましたね。

 

このブログをはじめて見るという人は、

ぜひ他の記事も読んでみてください。

 

今日は、そんな神のチカラを受けるために

神様に好かれる方法をお教えします。

 

 

 

 

 

 

そもそも神社というところは、

神様に「願い事を叶えてください」と

お願いしに行くところではありません。

 

神は常に見守ってくださる存在で、

絶えずそのエネルギーは降り注いでいて、

更にはあなたの内に神の一部が宿っている

のですから、お願い事をしに行く場所など

必要ないのです。

 

まぁ、神とより繋がるためにはイメージを

強くもつ必要があるのですが、人はカタチの

ないものをイメージすることが難しいので、

神を擬人化したり偶像化したりして、

それに向かって祈るのですが・・・

 

 

 

願いは、無謀な願いじゃない限り、

失敗を恐れず自分を信じて行動すれば、

いずれ自ら叶えられるようになります。

 

神は『願い事を叶えてくれる』のではなく、

願いを叶えようと努力する人に、

そのために必要な活力や知恵やアドバイス

ようなものを授けてくれたり、

時には失敗させたりもして『そうではないよ』

とか『おごれてはいけないよ』などと気づきを

与えたり、学びを授けてくれるのです。

 

そしてまた、神に好かれると、

時には奇跡とも呼べるようなステキな出来事

さえも引き起こしてくれるのです。

 

 

 

では、神社は何のためにあるのでしょう?

 

それは、神への感謝の気持ちを伝えに行く

ためにあるのです。

 

今ある与えられた生に、何気ない日常に、

感じられるすべての幸福に感謝をして、

御礼をしに行くのですね。

 

 

 

例えば、あなたは上司だったとします。

 

日頃、愚痴が多くて態度の悪い部下のために、

快く何かしてあげたいと思いますか?

 

日頃から礼儀正しく、ちょっとしたことでも

「ありがとうございます」と笑顔で応えて

くれる部下のためにこそ、何でもしてあげたい

ような気分になりませんか?

 

 

 

願い事がある時だけ神の御前に行って、

お願いだけ言って去るというのは、

すごく失礼な行為です。

 

それは、社長室まで行って日頃の

不平不満だけ言って去るようなものです。

 

自分が神様だったら、どうですか?

 

そんな失礼な人のために願い事を

叶えてあげたい気持ちになりますか?

 

そういうことです。

 

 

 

 

 

 

何に対しても、誰に対しても、

自分に対しても、

感謝の気持ちを忘れないでください。

 

それは神に対しても同じです。

 

神は感謝されることが大好きです。

 

何気ない日常に感謝して過ごしましょう。

 

例え辛いことばかりでも、その辛さには

意味があり、あなたが成長するためには

必要な苦しみなのです。

 

あなたはソレを乗り越えなくてはいけません。

 

 

 

でも、大丈夫です。

 

あなたは苦難を乗り越えるチカラを

神から授かっているので、

必ず乗り越えられるようになるのです。

 

その強さを身につけるためにある、

謂わば人生に於いてのあなたの試練なのです。

 

神は乗り越えられない試練は与えません。

 

どうか、苦難から逃げることばかり考えて、

人生を挫折する勇気など持たないでください。

 

一時は逃げてもいいです。

 

甘えてもいいです。

 

でも、耐えていても苦しいのなら、

逃げ道を探してもがいても苦しいのなら、

その苦しさから抜け出す勇気を

持ってください。

 

 

 

苦みさえも、自らのために与えられた

愛なのだと気づき、そこに感謝して

成長を望む人を神は好みます。

 

神は、そんなあなたにこそチカラを

貸してくれるのです。

 

 

 

 

 

 

ぜひ来年の初詣からは神様に日頃の御礼を

伝え、また1年よろしくお願いしますと

拝んでみてください。

 

急に変化は起きなくても、それを習慣化する

ことで神から好かれる人になれます。

 

あなたが無事にこの1年を終え、

また新しい1年を幸福に迎えられますように。

 

願いを込めて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Angel planet ☆


HP→ https://www.angelplanet-miu.com/


友だち検索は『@858jpuur』

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、

ありがとうございます。

 

質問等ありましたら、

気軽にコメントください。

 

また、この記事を良いと感じてくださったら、

ぜひシェアをよろしくお願いします。

 

知名度が低いので、私の想いを

必要な人に届けていただけたら嬉しいです😊

 

 

 

あなたの心と魂が

 

幸福感で満たされますように

 

愛と安らぎを込めて。