Angel planet ⭐️

心と魂のヒーリングサロン ☆ 如月 美羽

自分の心を内観する

Angel planet ☆ - にほんブログ村

f:id:KisaragiMiu:20191124205709j:image

 

あなたは自分のことを

どれだけ理解していると思いますか?

 

 

 

「自分のことは自分が一番わかっている」

なんて言う人も多いですけど、実は自分のことを

100%理解できている人なんて存在しません。

 

自分の中の奥深くに染みついたトラウマや

思い込みに気づくことで自らを癒し、

そのキズをプラスに書き換えていくと、

生きにくい今までの人生がガラリと変わります。

 

 

 

 

 

 

閲覧ありがとうございます。

 

如月美羽です。

 

今日は、潜在意識についてお話ししたいと思います。

 

 

 

人間の意識には大きく分けて、

顕在意識と潜在意識というものがあります。

 

顕在意識というのは、あなたが自覚できる

範囲の意識です。

 

あなたの思考と言い換えることもできます。

 

潜在意識というのは、無自覚の意識です。

 

習慣、癖、思い込み、本能など、

無意識の領域ですね。

 

 

 

では、顕在意識と潜在意識、

あなたはどちらの比率が高いと思いますか?

 

 

 

実は、自覚のできる顕在意識はたったの3〜5%で、

残る95%以上が潜在意識だと言われています。

 

トップ画像のような氷山の一角に

例えられることが多いのですが、

水面上に現れている意識はほんの5%以下で、

95%以上の意識は見えない水面下にあり

あなたの感情や行動や思考を司っているのです。

 

 

 

先程『顕在意識はあなたの思考とも言える』と

お伝えしましたね。

 

そう、あなたの自覚している顕在意識そのものが、

無自覚である潜在意識によって司られているのです。

 

 

 

悩みを抱える、恐れがある、上手くいかない、

抜け出せない思考がある、寂しくてしょうがない、

不安でたまらない、些細なことへの苛立ちが

治まらない、それらのマイナスな感情は

潜在意識から湧いてくるものです。

 

そんなマイナスに働きかける潜在意識は、

自ら気づき、癒し、良いものに書き換えて、

克服していく必要があります。

 

 

 

潜在意識の中には、魂の感覚、生まれ育った環境、

文化、経験、教育、人間関係、生活習慣など

さまざまな記憶が詰まっています。

 

例えるなら、車や自転車の運転、パソコンの

タイピングなどがわかりやすいと思います。

 

何事もはじめて体験するときは上手くできません。

 

体はガチガチに力が入り、感覚がつかめず

手元にばかり気を取られ前方不注意や

ちゃんと画面を見るということがなかなかできません。

 

前を見ることに気を取られると、

今度は手元がおぼつかない動きになります。

 

しかし、何度もやって慣れてしまえば、

それが当たり前となり、特になにも意識することもなく

スムーズに操作することができるようになりますよね。

 

これが潜在意識です。

 

 

 

この潜在意識の中に、あなたの不安や恐れなどの

マイナスな感情を沸き起こす原因が隠れています。

 

でも、それらすべてを書き換える必要はありません。

 

不安や恐れなどという感情も、

本来は身を守るために必要な防衛本能なのですよね。

 

ただ、あなたに生きにくいと感じる要素がある

のだとすれば、その原因は

潜在意識の中にあるということです。

 

 

 

ここでも例えるなら、

親に叩かれるということを経験してきた子は、

叩かれそうになったわけでもないのに

不意に側にいる人の手が肩より上にあがっただけで、

反射的にビクッと身体を縮めたりします。

 

これは過去の経験がトラウマとなり、無意識に

「ぶたれる」と思って身構えてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

あなたを苦しめる感情は、

生きていく上での邪魔になりますので、

上手く手放していくことをオススメします。

 

潜在意識を紐解いていき、その原因であるキズを癒し、

プラスに書き換えてポジティブに転換するのが

悩みの根本を解決する方法です。

 

悩みの解消策を外に求める人には、

悩みを解消することはできません。

 

なぜなら、悩みの大元の原因は

あなたの中に隠れているからです。

 

その原因を見つけて、あなた自身が変わらなければ

悩みは一生付き纏います。

 

だって、その悩みは次から次へと、

あなたの中から湧いてくるのですから・・・。

 

 

 

自分の心を内観する。

 

それはひとりでは難しいかもしれません。

 

だからこそ、あなたの気持ちを言葉に出して伝え、

理解してくれた上で一緒に潜在意識を探ってくれる

心と魂のナビゲーターが必要となります。

 

でも、安心してください。

 

いつまでもナビゲーターが必要なわけではありません。

 

自分を見直し、潜在意識のマイナスを

プラスに書き換えていける力が身につけば、

もうあなたひとりでも大丈夫です。

 

人生をより良くする方法は、あなたの中にあります。

 

ぜひ、自分自身の心と魂を探る旅に

出かけてみてください。

 

 

 

「なりたい自分」をゴールに設定し、

少しずつステップアップしていくことで

それを現実に変えていくお手伝いを

しています。

 

ビデオ通話によるセッションコース

魂を目醒めさせて軽やかに生きる9つの

Stepに適応音叉を掛け合わせた

【ソルフェジオコース】で

一緒に自分らしさを身につけて、

明るい未来へとステップアップしませんか?

 

ソルフェジオコースについては、こちらから。

https://angelplanet369.stores.jp/items/5f6475d24b08396fd9600999

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Angel planet ☆


HP→ https://www.angelplanet-miu.com/


友だち検索は『@858jpuur』

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、

ありがとうございます。

 

質問等ありましたら、

気軽にコメントください。

 

また、この記事を良いと感じてくださったら、

ぜひシェアをよろしくお願いします。

 

知名度が低いので、私の想いを

必要な人に届けていただけたら嬉しいです😊

 

 

 

 

 

 

あなたの心と魂が

 

幸福感で満たされますように

 

愛と安らぎを込めて。