Angel planet ⭐️

心と魂のヒーリングサロン ☆ 如月 美羽

水の如く

Angel planet ☆ - にほんブログ村

f:id:KisaragiMiu:20200517160901j:image

 

私は以前、「空気になりたい」と思っていました。

 

そこに確かに存在していても存在感はなく、

誰にも気づかれず、誰にも害を与えない。

 

影響力のない無害なモノになりたい、と。

 

 

 

楽しそうな人たちと一緒にいる時ほど、

溶け込めないような、自分だけ浮いているような、

自分の居場所がないような、そんな気がする。

 

違和感、場違い、疎外感、孤独。

 

自分がいない方が楽しいのではないか?

 

自分の存在が、周囲の人たちに迷惑や不快を

与えているように感じていたのです。

 

消えていなくなりたい。

 

カタチの残る『死』ではなく、泡が弾けて消えるように

人の記憶からも跡形もなく消え去ってしまえたら

いいのにと思っていました。

 

 

 

これは、私の顕在意識。

 

 

 

そこに隠された潜在意識。

 

裏の私は・・・

 

「空気のように」

 

人に必要とされたかった。

 

私がいなくては苦しいほどに。

 

だから、私は「いい人」を装った。

 

相手にとって都合のいい人だった。

 

求められることに安心感を抱き、

その気持ちに応えたいと望んでいた。

 

自分を犠牲にしてでも、期待に応えることに

必死になっていた。

 

相手に好かれていたかった。

 

必要とされていたかった。

 

こんな私でも、誰かのためになれるなら・・・。

 

 

 

結果、私は相手に依存させた。

 

固執、独占欲、束縛、嫉妬。

 

求められることに応えきれなくなって、

自分に対する無力感と罪悪感と嫌悪感とで

いっぱいになった。

 

「望んでいない」

 

そう思い込んでいた私は、「自由がない」と苦しんだ。

 

 

 

いいえ、本当は自らが望んでいた。

 

心の奥の奥のずーーーっと奥深くで。

 

つまり、私は私自身(潜在意識)が望むままに

『思い通り』の現実を創り出し、自分の首を絞めて

勝手に苦しんでいただけにすぎない。

 

 

 

 

 

 

閲覧ありがとうございます。

 

如月美羽です。

 

今日は、覚醒へのステップについて話したいと

思います。

 

覚醒へ導く、なんて大きなことを言って

具体的にどうやって導くのよ?

 

というあなたの疑問にお応えします❣️

 

 

 

 

 

 

まず、〈魂を目醒めさせて軽やかに生きる9つのSTEP〉を用意しました。

 

人によって、今どのステージにいるかは異なります。

 

あなたの今の状況に合わせて、このステップを

1から順番にクリアしていくことで、幸せへと

導いていきます。

 

 

 

<魂を目醒めさせて軽やかに生きる9つのSTEP>

 

 

STEP1、見つめる。

 

自分自身を深く深く内観すること。

あなたの中に根付いたネガティヴな思考、

短所や思い込みやトラウマやカルマなど、

己の囚われを探り、インナーチャイルドを癒し、

悩みの根元をクリアにしていきます。

 

 

 

STEP2、気づく。

 

あなたの人生は完璧で、無駄なことなど何ひとつ

ないのだと気がつくこと 。

育ってきた環境やしつけや教育や法律など、

これまでの経験によりあなたは

マインドコントロールされています。

その思考は、本来のあなたのものではありません。

すべてはあなた(の潜在意識)が招いた因果である

と同時に、現状はあなたの望んだ通りである

と気づき、そのネガティヴな潜在意識をポジティブに

書き換えていきます。

 

 

 

STEP3、受け入れる。

 

浮き彫りとなった本当のあなたを、

否定することなく受け入れること。

本来の自分を取り戻すことで、魂から湧いてくる

ような安心感が生まれます。

 

 

 

STEP4、許す。

 

あなた自身を含めて、あなたを取り巻く

すべてに於いて寛容になること。

短所に思えるようなところもそのままで、

ありのままのあなたでいいのだと許すこと。

一見、悪いことのように思える出来事でも、

実はあなたにプラスになる要素が必ず含まれています。

自分を許せる心を持つと、他者への許容が広がり

苛立ちや嫉妬心が軽減されていき、さらには

身の周りで起こる最悪な出来事でさえも、

すべては自分のために必要なことであると気づき

受け入れることができるようになります。

 

 

 

STEP5、手放す。

 

執着、不安、孤独、恐れ、焦り、苛立ち、嫉妬など、

湧いてくるネガティヴな感情、思考を手放すこと。

「できない」「でも」「だって」といった後ろ向きな

思考は、本当にできない現実を生み出します。

その思考や感情も、過去の記憶も、

「自分」というこだわりも、物質的なものも、

要るモノと要らないモノに分けて断捨離しましょう。

執着せずに不要なモノはドンドン捨てていくと、

空いた隙間を埋めるように新たなモノを次々と

得るようになっていきます。

 

 

 

STEP6、感じる。

 

この世にあふれる愛と幸せを感じること。

心から自分を愛せるようになると、あなたは他者を

心から愛することができ、また他者からも本当の愛を

得られるようになります。

そして、あなたは常に祝福のエネルギーに

囲まれていて幸せであることに気付いていきます。

 

 

 

STEP7、感謝して受け取る。

 

この世界が与えてくれている豊かさに喜び、

感動し、それを感謝して受け取ること 。

シンクロニシティセレンディピティと呼ばれる

ような奇跡的な出来事があなたに起きてきます。

驚きや戸惑いもあるかと思いますが、疑うことなく

感謝して受け取ることで、更なる奇跡を引き寄せます。

 

 

 

STEP8、わくわくに従う。


自分の好きなことや楽しいこと興味が惹かれる

ことに挑戦し、ドキドキわくわく心躍らせて

日々を過ごすこと。

心地よい場所、心地よい物、心地よい人たちに

囲まれて、何事も先の展開を楽しみに行動することで、

「自分がやりたいからやるだけ」と明るく前向きに

苦を感じない努力ができるようになっていきます。

 

 


STEP9、与える。

 

自分だけ得しよう、自分さえ良ければいい、

といった利己的な考えを捨てて、

他者へ与えて与えて与えまくる精神を持つこと。

自分をすり減らしてまで他人に尽くす

という意味ではありません。

自分が得た幸せは、独り占めするのではなく

シェアして共に分かち合いましょう。

他者の幸せを願い多くを与えられる人は、

より多くの幸せを得る結果を招きます。

ギブ&テイクで与えた分の見返りを期待する

のではなく、一方的にギブ&ギブ&ギブ精神で

愛ある行動ができる人になると、そのエネルギーは

循環して必ず自分に返ってきます。

 

 

 

 

 


そして、人生とは、常に学び成長していくことである

と知ること。

 

地球の周波数はとても低いです。

 

それ故に、どんなに波動の高い人でも

地球上で暮らしている限り誰もがネガティヴに

なってしまう時があります。

 

地球の周波数に引っ張られてしまうのですね。

 

この9つのステップを繰り返し行うことで、

それが習慣化され、潜在意識に定着し、

顕在的に意識することなく明るく軽やかに

思い通りの展開を引き寄せられるようになります。

 

 

 

如何ですか?

 

簡単そうですか?

 

難しそうですか?

 

私は、あなたの心と魂に寄り添いながら、

あなたのペースでステップアップしていく

サポートをさせていただきます。

 

メール相談&遠隔ヒーリングをご利用ください。

 

また、自分の中に落とし込んでいくためには、

インプットしたことをアウトプットしていく

ことがとても大切です。

 

少しでもいいなと思うところがあったら、

コメント欄や記事のシェアなどを活用して

感じたことをどんどんアウトプットしていきましょう。

 

 

 

実は、この順番にステップアップする感覚が肝心なのですよね〜。

 

たまに引き寄せの法則などの情報のみを頼りに

『よし、引き寄せるぞ!!』なんて意気込んで、

なかなか思い通りに引き寄せられなくて

苦しんでらっしゃる方がいらっしゃいます。

 

これ、引き寄せの落とし穴ですよね。

 

土台が何もできていないのに引き寄せようとしたって、

潜在意識の望みが引き寄せられるだけなので、

思い通りにはいかないのです。

 

大事な過程を飛ばさずに、ちゃんと1つずつ

ステップアップして、しっかりと基盤を作り、

本当に望む『思い通り』を引き寄せられるように

なりましょう。

 

 

 

 

 

 

今の私の望みは『清らかな水になる』こと。

 

私の言葉は水の如く浸透する、なんて

言ってくださった方がいます。

 

ありがとうございます。

 

私が届けようとして描いているイメージが、

伝わる人にはちゃんと伝わっているのだと感じて

とても嬉しいです。

 

そう、まさに清らかな水の如くナチュラルに浸透し、

あなたの心と魂を響かせたい。

 

共鳴したい。

 

 

 

水は、とても不思議なチカラを持っています。

 

人間は70%くらい水でできているといいますよね。

 

湖に小さな雫がぽちゃんと落ちて静かに波紋を

広げるように、あなたという心の湖に清らかに

溶け込み浸透していきたい。

 

詳しくは、またの機会にお話したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、

ありがとうございます。

 

質問等ありましたら、

気軽にコメントください。

 

また、この記事を良いと感じてくださったら、

ぜひシェアをよろしくお願いします。

 

知名度が低いので、私の想いを

必要な人に届けていただけたら嬉しいです😊

 

 

 

 

 

 

あなたの心と魂が

 

幸福感で満たされますように

 

愛と安らぎを込めて。