Angel planet ⭐️

心と魂のヒーリングサロン ☆ 如月 美羽

人間関係は変えられる

Angel planet ☆ - にほんブログ村

f:id:KisaragiMiu:20191222063732j:image

 

あなたは人間関係に悩まされていませんか?

 

 

 

心無い人の態度や言動に傷つけられ、

心優しく繊細なあなたが病んでしまう

ことはありません。

 

我慢をして苦しい思いを続けていても、

あなたにメリットはありませんよ。

 

どうせ苦しい思いをするなら、

と割り切って、一歩譲った方法で上手く

相手と付き合っていくテクニックを

身につけましょう。

 

 

 

 

 

 

閲覧ありがとうございます。

 

如月美羽です。

 

今日はあなたの苦手な人との人間関係を

良くしていくためのお話です。

 

 

 

 

 

 

人間関係が悪くなると本当に辛いですよね。

 

避けて生活できる相手なら、無理に

付き合っていく必要はないと思います。

 

思い切って縁を切ってください。

 

 

 

本来、他人を思いやらず嫌な態度や言動を

とるような人と無理に付き合っていく

必要はありません。

 

避けられるものなら、

それとなく避けて関わらずに過ごす。

 

またはそのグループから離れて他の

グループに入る、という対策ができるのなら

それもいいと思います。

 

 

 

ところが、世の中なかなか切れない縁も

ありますよね。

 

家族、学校の友達、職場の上司、ママ友、

などなど・・・。

 

お仕事などとなるとそうそう転職を

繰り返していたくはないですよね。

 

安定したところに落ち着いて、

なるべく長く働きたいという人が

ほとんどだと思います。

 

 

 

仕事自体は嫌いじゃないのだけど、

どうしても人間関係につまずいて

同じ職場で長く働けない。

 

ママ友に上手く付き合えない苦手な人がいる。

 

趣味は楽しくて続けていきたいのに、

同じグループ内にキツくて合わない人がいる。

 

本当はそれらの人たちとだって

縁を切ることができます。

 

いざと言う時は、勇気を持って他の環境に

移る選択をしてくださいね。

 

今置かれている環境だけが

あなたの世界ではありませんよ。

 

 

 

 

 

 

さて、これからも付き合って

いかなくちゃならない苦手な相手との

人間関係を良くしていくためには

どうしたらいいでしょうか?

 

 

 

実は、人間関係がこじれてしまうのは

相手の人だけが原因ではありません。

 

相手と接したあなたが嫌だと感じて、

その対応に困っているから『人間関係が悪い』

という状況になるのです。

 

つまり、あなた次第なのです。

 

相手を変えられるものなら自分の都合の

いいように変えたいでしょうけど、

残念ながら他人を変えることはできません。

 

相手を変えようとすれば、反発が起きて

余計に悪くなることも考えられます。

 

なぜなら、相手もあなたと同じように

考えるからです。

 

 

 

相手が自分の都合のいいように行動して

いたら、あなたにとって都合が悪かった。

 

そこで、あなたは自分の都合のいいように

相手を変えようとしたら、

今度は相手にとって都合が悪い。

 

だから、思うように行動してくれないし、

良くなるどころか反発が起きて

余計にこじれたりするのです。

 

 

 

まずは相手に歩み寄ってみましょう。

 

「この人はどうしてこんなことを言うの

だろう」とか「どうして嫌なことをしてくる

のだろう」と相手を観察してみてください。

 

相手が嫌な態度だったとしても、

実はあなたに原因があるわけではない

ことがほとんどです。

 

女の人は特に、ホルモンのバランスで

情緒不安定な時期があったり、

気分屋で何か他に嫌なことがあったのを

あたってきている可能性も高いです。

 

そんな相手の態度にいちいちビクビクしたり、

相手の機嫌を伺う必要はありません。

 

ただ、言われることには

理解を示してみてください。

 

本当は理由がわかったとしても、

思いやりのない行動や言動を

理解することはできないと思います。

 

やられていることに納得できなかったと

しても、理解したフリでOKです(^-^)v

 

相手に「そうですね」

「あなたの言う通りです」

「あなたの気持ちわかります」

と同意してあげるのです。

 

 

 

くどいようですが、関係が悪くなるのは

相手だけが悪いのではなくて、

相手の嫌なところを嫌と感じてしまう

あなたにも原因はあるのです。

 

つまり、関係を悪化させたくなかったら

相手を変えようとするのではなく、自分の

意識を変えるのが手っ取り早い訳です。

 

 

 

まずは、相手に合わせる。

 

どうせ嫌な思いをしているのなら、

反発するのではなく、その嫌な気持ちを

ぐっとこらえてすべて相手に合わせる。

 

毎日笑顔で挨拶する。

 

何を言われても、何をされても受け入れる。

 

文句を言われたのなら

「ご指摘ありがとうございます」

などとお礼を言う。

 

「流石◯◯さん」「それステキですね」

「髪切りました?似合ってます」などと褒める。

 

ゴマスリのようでもいいから、

はじめはとにかく相手に気に入られようと

相手に同調し続ける。

 

しばらくすると、

あなたは相手に認められるようになります。

 

相手があなたを味方だと認識するのですね。

 

すると、相手の態度は変わりますし、

今度はあなたの意見を聞き入れてくれる

ようにもなります。

 

根本の気分屋であるところなどは変わらない

と思いますが、これでお互いに歩み寄る

ということが可能になります。

 

 

 

 

 

 

ほんとですよ。

 

今まで辛い思いをしてきたのなら、

騙されたと思ってその気持ちぐっとこらえて

相手に合わせてみてください。

 

びっくりするくらい

相手が優しくなってくれたりします。

 

 

 

人と人とは、ハートで繋がる仕組みに

なっています。

 

優しくされ続けていると、

その人に優しさを返したくなるのです。

 

余計なお節介は必要ないです。

 

基本的になるべく関わらないように過ごす

姿勢は崩さず、相手の望み、求められること

にだけ応えていってください。

 

 

 

嫌いな相手にも愛を持って接していくと、

相手からも愛が返ってきます。

 

嫌いな人を好きになる必要はありません。

 

人それぞれ合わない人はいるものです。

 

それでも、相手を理解し受け入れて許す心

 =『愛』を持って接すれば、

分かり合えない人はいないと思います。

 

 

 

あなたの置かれた環境が、愛に包まれた

穏やかなものになりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Angel planet ☆


HP→ https://www.angelplanet-miu.com/


友だち検索は『@858jpuur』

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、

ありがとうございます。

 

質問等ありましたら、

気軽にコメントください。

 

また、この記事を良いと感じてくださったら

ぜひシェアをよろしくお願いします。

 

知名度が低いので、私の想いを

必要な人に届けていただけたら嬉しいです😊

 

 

 

 

 

 

あなたの心と魂が

 

幸福感で満たされますように

 

愛と安らぎを込めて。