Angel planet ⭐️

心と魂のヒーリングサロン ☆ 如月 美羽

心を清める

Angel planet ☆ - にほんブログ村

f:id:KisaragiMiu:20200126135246j:image

 

あなたは、今ここにある幸せを

感じることができますか?

 

 

 

今ここにある幸せを感じることが

できないと、人の心は欲深くなり、

すさみ、手に入れても手に入れても

満たされることはなく、もっともっとと

際限なく求めるようになります。

 

つまり、些細なハッピーには気づくことさえ

ありませんし、この先どんなハッピーが

舞い降りようとも、そのハッピーは

一瞬で過ぎ去り、満ち足りることはないので

一生幸せになることができないのです。

 

幸せになりたいと願うなら、

まず今ある幸せを感じられるように

ならなくてはいけません。

 

ボディ・マインド・スピリットを浄化し、

バランスよく整えると、心の健康は保たれ

幸せを感じられるようになりますよ。

 

 

 

 

 

 

閲覧ありがとうございます。

 

如月美羽です。

 

今日は、前回予告した通り

ボディ・マインド・スピリットの浄化

についてお話したいと思います。

 

 

 

 

 

 

心の健康とは、

ボディ・マインド・スピリットの

3つで成り立っています。

 

ボディ・マインド・スピリット

 

身体・思考・魂

 

肉体・左脳・右脳

 

体感・論理・直感

 

行動・知識・感性

 

この3つがバランスよく整っていないと、

心の健康を保つことはできません。

 

 

 

そこで特に効果的なのはヨガです。

 

「ヨガ」とはサンスクリット語

「つながり」を意味し、心と体と魂が

繋がっている状態のことを表すそうです。

 

呼吸、姿勢、瞑想を組み合わせて、

心身の緊張をほぐし、心の安定とやすらぎを

得るものです。

 

必要なのは、まさにコレですね!

 

 

 

でも、「ヨガ」とか「瞑想」とかって、

なんだかハードル高く感じませんか?

 

そんなあなたのために、

もっと気軽に始められる

簡易ヨガ的なワークをお教えします✨

 

 

 

 

 

 

ワークに入る前に、

身体と思考と魂のバランスについて

もう少しお話しましょう。

 

 

 

まず、ボディについて。

 

「幸せを感じることができない」

ということは医学的にいうと

セロトニンという脳内の神経伝達物質

不足している、という状態です。

 

セロトニンはしあわせホルモンとも呼ばれ、

この物質が多く分泌されればハッピーな

気持ちでいられるのです。

 

セロトニンは脳内で作られますが、

その材料として必須アミノ酸である

トリプトファンが必要になります。

 

しかし、このトリプトファンは脳内で

生成できないので、食事から摂取する

必要があるとされています。

 

 

 

このことからもわかるように、

幸せを感じるためには

食生活も欠かせないのです。

 

身体の調子が悪ければ、

気持ちも落ち込みます。

 

身体に痛みや不快があるのに、明るくて

ルンルンしてる人はいませんよね?

 

日頃から適度な日光浴、適度な運動、

身体にいい食生活、良質な睡眠を取り

健康的に過ごすことはとても大切です。

 

 

 

肉体的に気の流れが悪いな〜(怠い、重い、

頭痛、肩こり、腰痛、関節痛、むくみなど)

と感じるあなたは、特に身体の浄化が

必要になります。

 

血液の流れ、リンパの流れが悪いと、

気の流れも悪くなります。

 

禊ぎ、なんて言ったりしますが、

物質的にも清潔でいなければ

良い気は流れていきませんよ。

 

お風呂に入るのはもちろん、おしゃれをして

キレイに着飾ると運気も上がります✨

 

 

 

 

 

 

次に、マインドとスピリットについてです。

 

マイナスな思考に囚われた人は、

常に考え事をしていて過去を悔やんだり、

未来に不安や焦りを抱きながら、

不満にあふれた生活を送ります。

 

現代の日本人の多くは

このマイナスな思考に囚われ、

魂のあり方を忘れてしまっています。

 

産まれたての赤ちゃんから2歳児

くらいまでは、みんなちゃんと

魂の感覚があるのですよね。

 

それが、国の文化、家族のしつけや学校の

教育や法律などで抑制され、マイナスな

思考に縛られてしまっているのです。

 

そう、忘れてしまっているだけなので、

本来誰もが魂を目醒めさせることが

可能なのです。

 

 

 

魂だってあなたの心の一部・・・

というか、あなたらしさの要であるはず

なのにそれを忘れてしまっては生きにくいに

決まってますよね。

 

 

 

魂の感覚を知るには、

思考を止める必要があります。

 

耳をすましてスピリットのささやきを

聞くのです。

 

スピリットの声はとてもとてもとても小さく

微かです。

 

その微かなささやきを聞き取るためには、

大声でしゃべっているマインドの

おしゃべりを止めてじっと耳をすませる

必要があるのです。

 

これが「瞑想」です。

 

 

 

とはいえ、「瞑想」って聞くとお坊さんの

修行とか宗教的な印象があって、

なんか踏み込みにくいですよね〜。

 

そういうあなたには、仮眠をオススメします!

 

仮眠っていうのは、

簡易瞑想なのだと私は思うのですよ。

 

近年、企業でも「頭がスッキリする」

「集中して仕事に取り組める」

「いいアイディアが浮かぶ」などの理由から、

オフィス内に仮眠室を設けているところが

増えていると聞きます。

 

爆睡しないように意識しながら、

思考を止めて脳を休ませる。

 

ね?

 

おしゃべりなマインドだけを眠らせて、

スピリットの声に耳をすませるから

「いいアイディアが浮かぶ」のですよ。

 

お仕事の休憩時間など、短時間でも空きが

あればぜひ仮眠を取ってみてください。

 

効果が実感できると思います。

 

 

 

 

 

 

さて、ワークに入りましょう❗️

 

運動が苦手なあなたには、

特にオススメのワークです。

 

それは、柔軟体操と複式呼吸です。

 

これなら、寝る前などにほんの少しの

時間があれば簡単にできますよ。

 

 

 

おへその下、丹田と呼ばれる場所を

意識しながら、身体いっぱいに

良い空気で満たすようなイメージで

鼻から息を吸い込んでください。

 

一瞬、息を止めます。

 

今度は、口から息を吐きます。

 

薄く唇を開き、歯と歯の隙間から

スーーーッと細く長〜く息を吐くと同時に、

身体中の力を抜いて自分の中に溜まった

悪いものをすべて吐き出すような

イメージをしてください。

 

 

 

ここに柔軟体操を加えます。

 

座って前屈するのがポピュラーで布団の上

とかでもやりやすいですね。

 

身体に負荷をかける時に、痛いからと

力んだり息を止めたりしないように

気をつけてくださいね。

 

息を吸って、身体に負荷をかけると同時に

息を吐いて脱力する。

 

このストレッチを習慣的に続けることで、

身体が浄化され気の流れが良くなります。

 

 

 

そして、呼吸に集中しながら身体を動かす

ことで、思考を停止させ、魂の感覚を

感じやすくすることができます。

 

この時、リラックス効果のある曲を聞いたり、

アロマを使ったりすると思考と魂の浄化に

もっと効果がでます。

 

浄化に適したアロマは

セイジや白檀(サンダルウッド)です。

 

たったこれだけの運動でダイエットにも

効果のあるワークなので、

ダイエットに力を入れたい方には

グレープフルーツの香りもオススメです☆

 

 

 

どうでしたか?

 

単純なようで、本当に効果のあるワーク

なので、ぜひ試してみてくださいね。

 

 

 

そして、セルフケアも大切ですが、

他者のケアを受けることはとても

心癒されます。

 

音叉と天使のヒーリングは、

ボディ・マインド・スピリットすべてに

効果的に働きかけます。

 

ぜひお試しください。

 

フェアリーヒーリング↓

https://angelplanet369.stores.jp/items/5f6478c63ae0f409b469a62f

 

 

 

 

 

 

こうして、ボディ・マインド・スピリットを

浄化し、バランス良く整えることで、

幸せを感じられる豊かな心を

手に入れましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Angel planet ☆

 

HP→ https://www.angelplanet-miu.com/

 

友だち検索は『@858jpuur』

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、

ありがとうございます。

 

質問等ありましたら、

気軽にコメントください。

 

また、この記事を良いと感じてくださったら、

ぜひシェアをよろしくお願いします。

 

知名度が低いので、私の想いを

必要な人に届けていただけたら嬉しいです😊

 

 

 

 

 

 

あなたの心と魂が

 

幸福感で満たされますように

 

愛と安らぎを込めて。