Angel planet ⭐️

心と魂のヒーリングサロン ☆ 如月 美羽

自己肯定感を身につける

Angel planet ☆ - にほんブログ村

f:id:KisaragiMiu:20190922152116j:image

 

あなたは『自分』に自信がありますか?

 

 

 

自分の身体的特徴。

 

自分の顔。

 

自分の声。

 

自分の行動。

 

自分の言動。

 

自分の思考。

 

自分の性格。

 

自分の頭脳。

 

自分の才能。

 

自分の趣味。

 

自分の存在・・・

 

 

 

そんなに卑下しないでください。

 

自信なんてなくてもいいのです。

 

そのままのあなたでいいのです。

 

そのままの自分を認めて、許して、

愛してあげてください。

 

あなたはありのままで素敵に輝け、

そしてとても価値のある人間なのです。

 

 

 

 

 

 

閲覧ありがとうございます。

 

如月美羽です。

 

今日は、劣等感の強いあなたのための

お話です。

 

自己肯定感を身につけて、

あなたがありのままの自分を愛し、

ありのままに輝ける人生を築けるように

サポートしたいと思います。

 

 

 

まず最初に、私は自分が大嫌いでした。

 

上記に上げた自分の特徴のすべてが

大嫌いでした。

 

自分の何もかもを否定し、

認めることができませんでした。

 

『劣等感の塊』

 

そんな言葉がしっくりくるくらい

自分の短所ばかりが目について、

長所なんて1つもみつけられない

くらいでした。

 

 

 

人にほめられたことはあります。

 

それでも、嬉しくない訳ではないの

だけれど、素直に受け取ることが

できなくて、『そんなことない』と自分で

打ち消して悲観的になっていました。

 

自分の価値を見出せませんでした。

 

 

 

自分以外の誰かを演じられる芝居に

没頭し、中でも変幻自在な声優に強い

憧れを抱き頑張って目指しましたが、

その唯一の夢をも叶えることは

できませんでした。

 

『私には何もない』

 

生きていること自体に疑問をもち、

生きている価値を見出せず、

早く死にたいとさえ望んでいました。

 

自殺できるほどの勇気もないくせに、

ただいつか来るであろう死を

待ち望んでいたのです。

 

 

 

それが嘘かのように、

今の私は自分のすべてを受け入れています。

 

何が変わったわけでもありません。

 

ただひとつ、

『自分』のすべてを受け入れて、

他人と比較して自分を責めることをやめて、

『これでいいのだ』と

自分を許してあげただけです。

 

 

 

今の私を知ってる人に聞きます。

 

私は輝いて見えますか?

 

私は自信に満ちているように見えますか?

 

 

 

いいえ、自信なんてありません。

 

本当はいつだって不安で、自分の良さ

なんて何もないと思っているんです。

 

『死にたい』とまでは思いませんが、

今でも『いつ死んでも構わない』と

思っているんです。

 

根本は変わってません。

 

ただ、嫌いだったところを受け入れて、

これが他の誰でもない自分なのだと認めて

『他人は他人、自分は自分』

『このままでいいのだ』

と許しただけです。

 

 

 

素敵な憧れや理想的な自分像を追い求める

ことを諦めた、とも言えますが、

そんな悲観的な感覚ではなくて、

自分へのこだわりから解放されて

自由になった感じです。

 

ちょうど重い荷物を下ろした時の

ふぅと身が軽くなる感覚に似ています。

 

 

 

 

 

 

こうした劣等感は、

家族関係などの生まれ育った環境や、

子供の頃に成績などで他人との比較を

受けたり、イジメにあったり、などと

いった経験によって植えつけられた

固定観念です。

 

長い年月の間蓄積された固定観念

払拭するのは簡単ではありません。

 

でも、大丈夫です。

 

私がこんなに変われたのですから、

あなたも変われます。

 

 

 

『自信を持ちたい』と思うこと自体が

プレッシャーなのですよ。

 

自信なんてなくてもいいのです。

 

こうしなくてはいけない、こうする

べきだ、こうありたい、なんて理想は

できないダメな自分を責めて追い詰め、

更にできない状況を作り出します。

 

 

 

あなたはあなたのままでいいのです。

 

焦らずゆっくり、自分のペースで。

 

できないことを責めるのではなく、

昨日よりもできたことを見つけて

褒めてあげてください。

 

昨日よりも今日、

今日よりも明日、

明日よりも明後日・・・

 

少しずつできることを

増やしていけばいいのです。

 

笑顔ひとつ、挨拶ひとつでもいいのです。

 

昨日はできなかったけど、

今日は笑顔で挨拶できた、

それだけでも一歩成長しているのです。

 

そうすることで、

できることをどんどん伸ばしていけます。

 

それがいつしか、あなたの魅力になります。

 

その魅力が当たり前となり、

次第にそれが自信へと変わっていくのです。

 

 

 

できないできないできないと自分を責めても

できるようにはなりません。

 

それなら、できないことに執着しても

進歩できませんよね?

 

とりあえず、できないことは諦めて

(一旦置いといて)できるところから

磨いていくことをオススメします。

 

そうすることで、いつの間にか

できることが増えていきます。

 

 

 

「なりたい自分」をゴールに設定し、

少しずつステップアップしていくことで

それを現実に変えていくお手伝いを

しています。

 

ビデオ通話によるセッションコース

魂を目醒めさせて軽やかに生きる9つの

Stepに適応音叉を掛け合わせた

【ソルフェジオコース】で

一緒に自分らしさを身につけて、

明るい未来へとステップアップしませんか?

 

ソルフェジオコースについては、こちらから。

https://angelplanet369.stores.jp/items/5f6475d24b08396fd9600999

 

 

 

 

 

あなたにはあなたの魅力があります。

 

あなたはそのままで、

ありのままのあなたで輝けます。

 

他の誰でもないあなただけの良さが

ちゃんとあります。

 

あなたはありのままで

充分価値のある存在なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Angel planet ☆


HP→ https://www.angelplanet-miu.com/


友だち検索は『@858jpuur』

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、

ありがとうございます。

 

質問等ありましたら、

気軽にコメントください。

 

また、この記事を良いと感じてくださったら、

ぜひシェアをよろしくお願いします。

 

知名度が低いので、私の想いを

必要な人に届けていただけたら嬉しいです😊

 

 

 

あなたの心と魂が

 

幸福感で満たされますように

 

愛と安らぎを込めて。