Angel planet ⭐️

心と魂のヒーリングサロン ☆ 如月 美羽

スピリチュアルとは?

Angel planet ☆ - にほんブログ村

f:id:KisaragiMiu:20190817153014p:image

 

スピリチュアルと聞いて、

あなたにはどんなイメージがありますか?

 

 

非科学的。

 

目に見えないものなんて信じられない。

 

嘘くさい。

 

宗教っぽい。

 

洗脳されそう。

 

怖い。

 

胡散臭い。

 

気味が悪い。

 

などなど、残念ながら

そんなマイナスイメージを持ってる人も

多いんじゃないかと思います。

 

そんなあなたに、真のスピリチュアルを

お伝えします。

 

 

 

 

 

 

閲覧ありがとうございます。

 

如月美羽です。

 

今日はそもそもスピリチュアル

ってなんなの?

 

ってことについて、

私なりの解釈を語りたいと思います。

 

少しでも上記のようなマイナスイメージを

プラスイメージに変えられたら嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

さて、「スピリチュアル」を調べてみると、

霊的であること。霊魂に関するさま。

 

英語では、宗教的・精神的な物事、

教会に関する事柄、または、神の、聖霊の、

霊の、魂の、精神の、超自然的な、神聖な、

教会の、などを意味する。

 

と、あります。

 

 

 

確かに、これを見ただけでは正体不明で

怪しいですよね。

 

私たち日本人には無宗教家が多く、

「霊的」とか「宗教」とかって聞くだけでも

騙されそうで怖いイメージを持つ人も

少なくないと思います。

 

私自身もそのうちのひとりです。

 

私もはじめは、

「本物の能力者」はいるんだろうけど

見分けることなんてできないし、

スピリチュアルなんて現実逃避で幻想や夢を

語っているだけだと思っていました。

 

 

 

けれども、私自身に覚醒が起き、

導かれるままに調べていくと

スピリチュアルに生きる人ほど、

この世の真理に近く、

しっかりと地に足をつけて

誠の現実と向き合って生きていることに

気づきました。

 

それぞれに与えられた人生を、

魂のままに幸せを感じながら生き、

常に魂の成長を目標に生をまっとうすること。

 

これこそがスピリチュアルの正体なのです。

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルな能力や波動やオーラなどは、

通常では目で見ることはできません。

 

だから、「見える」などと語る人は

オカルトチックで非科学的な人だと

思われがちです。

 

でも、実はそうではありません。

 

まだ、現代の人間の科学が追いつけなくて、

科学で証明することができないだけなのです。

 

 

 

例えば、私たち人間の身体は

ほとんどが水でできていることは

科学で証明されていますよね。

 

空気中にもいろんな元素やウイルスが

飛んでいたりしますよね。

 

でも、それらを肉眼で確認することは

できますか?

 

これらは、目に見えなくても

科学で証明された事実です。

 

 

 

では、医学はどうですか?

 

未だ原因不明で治療法のない病で

苦しんでいる人がいますよね。

 

 

 

それでは、宇宙科学はどうですか?

 

科学ではまだまだ解明できていない

不思議な現象が多いのではないでしょうか。

 

私は科学に詳しくありませんが、

「科学で証明できないから存在しない」

では納得できないような事が

実際にあると思いませんか?

 

 

 

 

 

 

宇宙は偉大なエネルギーでできています。

 

宇宙は無限に広がっていて、

こうしている間にも新たな星が生まれ、

また消滅している星もあり、

まだなお進化し続けているといいます。

 

地球もまた同じで、

新たな生命が生まれ、消え、

そして進化し続けています。

 

 

 

満月や新月の日は海の潮が満ちたり、

交通事故などが増加したりという

傾向がありますよね。

 

これは地球や月の引力が影響している

という説がありますが、

この引力は科学で証明できるのでしょうか?

 

引力もまた

目には見えないエネルギーと言えます。

 

 

 

 

 

 

あなたにも周囲の雰囲気を感じたり、

家族や友達やペットなどの気持ちを察したり、

気のせいかな?と思うほど曖昧な感覚でも

なんとなく人や物のエネルギーを感じ取った

経験があるのではないでしょうか?

 

 

 

そう、万物はすべてエネルギーでできていて、

それは目に見えずとも確かにそこに

存在するモノなのです。

 

そして、そのエネルギーを感じ取り、

見たり聞いたり故意に放ったりする能力も

また、決してあり得ないことではありません。

 

それは勉強やスポーツ、

音楽や美術的なセンスや様々な技術のように

適性の差はありますが、

やろうと思えば誰にでも少しは

身につけることのできる特殊技術なのです。

 

つまり、スピリチュアル界にも

オリンピック選手並にすぐれたチカラを

身につけた天才、と呼べるほどの能力者が

稀にいるってだけのことです。

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルというのは、

決して怖いものではないということが

わかっていただけましたか?

 

 

 

私の感覚で言うと、

スピリチュアルに生きるというのは

宗教信仰心とか霊的能力とかサイキック的な

能力の有無は関係ないんですよね〜。

 

宇宙や地球や自分の置かれた環境や

周囲にいる人やモノや自然などのエネルギーを

感じ取り、上手に調和しながら

魂そのものを輝かせてありのままに生きる

ということなのです。

 

 

 

そして、その生き方に迷って悩んでしまう人を

サポートするための、心と魂のお仕事を

スピリチュアルなお仕事

と言えるのではないでしょうか?

 

 

 

スピリチュアルな体験は、自分自身を振り返り

見つめなおすことにも繋がります。

 

本来の自分のあるべき姿を思い出したり、

自分を取り戻すきっかけとなったり、

新しい自分へのスタートになったりと

様々ですが、不思議な体験はきっとあなたに

悩みを乗り越え生きるパワーを与えます。

 

 

 

人間は生きる上で様々な葛藤や

壁にぶつかります。

 

自分の欲望と他者の幸せとを比較し悩んだり、

不安や心配から思うように生きることを

邪魔されてしまうことがしばしあります。

 

けれども、それも含めて人間であり、

人生ですので。

 

どうか、思い悩みすぎないでください。

 

『こんなものだ』と時には

苦しさをそのまま受け流すくらいの

大きな心も必要です。
 

 

 

あなたが生きている上で

一番スピリチュアルなこと、

それはあなたが今ここに生きていることや、

生命としてこの世に誕生するに至った

『愛』を感じることではないでしょうか。

 

あなたはあなたの世界で1番大切な存在です。

 

それに気づくことで、

なんでもない毎日に感謝できたり、

あたたかい気持ちになれたり、

人にやさしくできたり、

そんな素敵な自分になれるのが

スピリチュアルな世界です。

 

 

 

 

 

 

 

 

Angel planet ☆


HP→ https://www.angelplanet-miu.com/


友だち検索は『@858jpuur』

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、

ありがとうございます。

 

質問等ありましたら、

気軽にコメントください。

 

また、この記事を良いと感じてくださったら、

ぜひシェアをよろしくお願いします。

 

知名度が低いので、私の想いを

必要な人に届けていただけたら嬉しいです😊

 

 

 

あなたの心と魂が

 

幸福感で満たされますように

 

愛と安らぎを込めて。